スポンサーサイト


旭川&美瑛…富良野 ジェットコースターの道(懐古)

【美瑛の親子の木】

oyako.jpg

このドライブの目的は
「ジェットコースターの道」でした。
旭川の空港の近くと美瑛にあります。
 
 

この日はあいにくの雨でした。
「就実の丘」に向かう
道の向こうの林がぱっくり割れていて
丘なりに起伏が激しいので
ジェットコースター気分が味わえます。

「クマ出没」の看板が、
北海道らしいですねその後、あちこちの
名前が付いている丘をめぐり
雨もいつの間にか止みました。

そして、
美瑛のジェットコースターの道へ―

ひと騒ぎしたあと
富良野に向かいました。

一昨年
亡くなった父と来た時以来の
「ファーム富田」
ここはラベンダーこそないものの
父の最後の笑顔を見た
思い出の場所でした。

この道のりで食べたもの
・岩見沢のくるくるウィンナー
・砂川のシジミラーメン
・美瑛のジャガイモコロッケ
・ふらのプリン
・「FB」ふらのバーガー
スポンサーサイト
