スポンサーサイト


十勝から浦河 幸福駅と花畑牧場の豚丼(懐古)

【ホエー豚丼】
butadon.jpg


十勝での目的の一つが
この花畑牧場の「ホエー豚丼」でした。

十勝川はやっぱり大きな川です。
吊り橋のようなつくりが特徴ですね。
モール温泉もいい感じです。
コーヒー色のめずらしいお湯で、
お肌つるつるになった…
ような気がします。


十勝川温泉から中札内へ
愛国駅と幸福駅に寄りました。

愛国駅には石でできた切符が
やたらに目立ちます。
幸福駅の中は名刺や何やらで
相変わらずごちゃごちゃです。

鐘もあり「恋人の聖地」に
なっていました。

ここのお土産屋さんのおじさんは
話し好きらしく
「感謝の手紙がこんなに…」と
手紙の束を見せてくれます。

そこから
中札内の花畑牧場へ行きました。

生キャラメルを作っているところを
窓越しに見てから
目的の「ホエー豚丼」を食べました。

味は想像通り濃いめで普通!
付いてるスープは、コラーゲン入り
でも、味がなく…

そこで
「私が作った焼き肉のたれに
 味が似ている」
と言ったのは、母でした。

そこから一気に
「更別」「虫類」から「浦河」
へ抜けます。

「伝馬街道」は山の中ではあるけれど
比較的走りやすい道でした。

途中、湧水が出るところがありました。
スポンサーサイト
